読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OBAKE's blog

夢のあとさきに降るのは星の瞬き

第1章、そして第2章へ

n番煎じなタイトルであることは反省してます。この先非常にねちっこい部分が出てきますので、デビュー前の諸々こことは思い出したくないんだ!って方は読まないほうがいいかなって思います。自己責任でお願いしますね。 ということで、私の中で、ジャニーズW…

私が嫌いなモーツァルトのはなし No.0

あきとくんの舞台が見たい!と散々曰うてきた日々から一転、まさかの大物俳優の方の舞台でモーツァルト役の発表。 待ちわびたよ!!おめでとう!! ということで、幼少期から少なからずピアノを弾いてきた私がモーツァルトの解説をしましょう。 と、言いたい…

照史くんのソロコン、待ってます

ジャニーズWEST3周年おめでとう。これからも素敵な景色を一緒に見ていこうね。 ということで、昨日でジャニーズWESTは3歳を迎えたわけですが、そんな彼らが仙台にいる頃、私はというとA.B.C-Zの5周年ポスターお渡し会に行っておりました。 え、なんで仙台お…

年末に言うことでもないか…

ずっとずっと独り言のように言ってきました。 「桐山照史でルドルフを」 いや、この気持ちを再燃させて良いものか、と思うことがよくあって。でも先日の初ドーム公演でご一緒して頂いた方がまさに思っていたことをおっしゃってくださり。勝手にひとり談義を…

シルエット

私のファンの長さはそんなに長くないのに、覚えていたくても忘れていることとか、たくさんあるんですけど。でも、照史くんのファンになる前から、照史くんにはずっと幸せになってほしいと思ってたんだなとふと気づいてしまった昨今、また色々こみ上げてきた…

コインロッカーベイビーズ

最高でした。しかしトラウマと大好きがいっぺんにできる舞台、そうそうないよね。 こちらがまずトラウマとなりました…そう、コインロッカー。しばらくコインロッカーに荷物は預けられそうにない。 ←赤坂のコインロッカーね 開演して真田さんが役者になってて…

三島に寄ってみた

今回諸事情で新幹線が予約できず…バスもいっぱい…(ただこの時期車いっぱいだから逆に乗りたくはない)ということで1回はやりたかった鈍行で帰省しよう☆を実施してみました。はい、御察しの通り一人旅です。で、途中下車できるやーんということでかねてからご…

新しい木曜日

照史くん淳太くんレギュラーになった木曜ヒルナンデスついに始まりましたね!!テレビの前でとっても楽しく見ていました。此間異動の〜という内容でブログ書いた時は怖くて何も見ずに気持ちを綴ったので相変わらずヘンな文章でしたが。だって私も不安だった…

やっぱりロスになりました。

いやはや…ロスですね。めそめそしてられないのですが。あさが来た、ラッキィィィィィィィ7ツアー、お疲れ様でした。ここから先はロス中の私の独り言です。スクロールノットレコメンドあさが来たも終わってしまい、榮三郎さんはスピンオフまでお預けだし、ラ…

春の人事異動に思うこと

昨日木曜日のヒルナンデス新メンバー発表でスタジオに登場、そしてレコメンの新パーソナリティ、と二人の新しいお仕事が始まりました。私は正直めっっっちゃくちゃ嬉しくて。もちろん色んな意見があるけれども。先輩との組まれ方、人事の仕方にズレがあるな…

DOGFIGHTの感想/2015現場総まとめ

23日のDOGFIGHTで現場納めしてきたんですけど。屋良先輩かっこよかったし文ちゃんと末さん頑張ってたし。でもやっぱりベトナム戦争下の物語ということでローズの台詞がグッサリ刺さってきて、戦争によってこうして芸術が生まれてしまうこともあるけど、やっ…

君の匂いがするよ (MORSE 東京グローブ座)

本日23日、観劇してまいりました。とてもよかった!思ったよりもお話演出ともに見やすかったです。ネタバレ含む感想考察です。君の匂いがするよ1幕最後の台詞です。ふと、純粋に出てきたであろう言葉なのに、とても染みる一言でした。オスカーにとって今まで…

大ボケをかまし続けたアホが語るのもなんですがSCARSが放送されましたね。

とっても大好きな曲なのに、昨日までタイトルも意味も間違えておりました。落ち込むぜ!だって無いはずのEが見えてたんだよ!おかしいしよ!!傷跡ソングだって何回も何回も…言ったじゃないか!(おい因みに私が勘違いしていた単語はこちらscare (動詞) …を怖…

帝劇の女神は微笑む-極限の優馬は例えようもなく美しい-

まさかのゆまドリ、ご縁があって入らせてもらえたんですけれども。観劇された方々の感想が全てすんばらしいと太鼓判押されてて大好評に次ぐ大好評…ということでもうタイトル通りです。相変わらずアウトプットが苦手なので粗い文章になりそうだったのでタイト…

気づいたら追いかけていた私のかけがえのない自担が今日誕生日を迎えました

本日831野菜の日は桐山照史さんのお誕生日でございます。最近また更に強く思うのは生まれてきてくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。ということ。去年のリリイベは私的に体調グズグズの気持ちもグズグズのもう底辺で情けないことに、勿体無…

少年たち (松竹座)

パリマニの記事を書こうとしたけれどもこちらを先に…。先日、松竹座の少年たちを観劇してきました。照史くんたちが抜けてからの関ジュをきちんと見たのは今回が初めてで。私が関ジュの現場をご無沙汰してる間に、照史くんたち以外にも様々な形で関ジュを旅立…

ジャニーズWEST -歌唱 後編-

欲目にあふれた考察、後編でございます。兄組と全体のコーラスについて。まずは濱田崇裕濱ちゃんってもう、一言でいうとラスボスみたいなもんですよね。音感、語感、表現力、声量のバランスは当社比ではジャニーズWEST最高峰かと。(べた褒め)特に生歌での濱…

ジャニーズWEST -歌唱 前編-

ただのオタクの、欲目の塊の考察です。まず、未だかつてこんなに歌えるジャニーズはいたのか?と思うくらい、彼らは、歌えると、断言しても良いでしょう。つい此間幕を閉じた1stツアーパリピポでも、驚異の生歌率にひっくり返っておりました。松竹座で培われ…

エリザベート(東宝)

はい、まさかのここの初記事をエリザに使うあたりが私らしいっちゃ私らしい。一度書いたんです。ジャニーズWEST1stライブツアーパリピポ終わりに。でも消えました。あっけなく。タッチパネル、ボタン、コノヤロウ…。さて、もう何度も上演されてるものだから…