
OBAKE's blog

夢のあとさきに降るのは星の瞬き

三島に寄ってみた


今回諸事情で新幹線が予約できず…バスもいっぱい…(ただこの時期車いっぱいだから逆に乗りたくはない)

ということで1回はやりたかった鈍行で帰省しよう☆を実施してみました。はい、御察しの通り一人旅です。

で、途中下車できるやーんということでかねてからごめんね青春のロケ地巡礼をしてみたかったので三島で降りたってみた。

f:id:ahoeight:20160502143717j:image

デーン

到着。

しかーし問題発生。行こうと思っていた純喫茶が思ってたより遠い(ロケ地関係ないやん)…軽く30分はかかると見て断念。
現在北口…え、南口通り抜けでけへん…改札を通らせてもらいました。(特にオチなし)

今回は連休中の平日ではあるものの人がたくさんおられたので写真撮らなかったけど駅前のベンチも待ち合わせでドラマに登場してたなぁとしみじみ。

ここで早速寄り道。お腹も空いたしコーヒーにもありつけていなかったのでコーヒーショップへ

f:id:ahoeight:20160502151333j:image
中はスマホ等使用禁止でしたので食べたもののお写真はないですが、イギリスパンのでっかいトーストにコンデンスミルクのかかったミルクトーストとホットコーヒーを。お水が美味しいところだからコーヒーもとっても美味しかったです。

そうそう、水の都三島ですからね。

みぃ〜〜ずの〜みぃ〜〜やこぉ〜♪
新緑のぉ〜〜匂い〜〜♪(突然歌い出す)


f:id:ahoeight:20160502144438j:image

丁度新緑の季節でお水もとっても綺麗で思わずちゃぷちゃぷ(子どもか)

f:id:ahoeight:20160502150141j:image

そして三嶋大社へ。
f:id:ahoeight:20160502150051j:image

立派な御神木に気持ちがスーッと清められました。
境内広くて大きな木がたくさんあって頭の中ではずっとトトロのBGMが流れていました。
テンテンテン♪テテテン♪テテテテテテテン♪


そして帰りにみしまコロッケを。

f:id:ahoeight:20160502150334j:image

オレンジのお花と撮りたかった←

ここでこれまた頭を駆け巡るのは

と〜〜もとぉ〜かた〜〜らう〜〜♪
こぉ〜〜ろぉっけのぉ〜〜あ〜〜じ〜〜♪

f:id:ahoeight:20160502150621j:image

味を語らう友はいませんでしたが行きに通った白滝公園でRAKUさんのコロッケをいただきました。そこでお散歩中のわんちゃんが水浴びでにっこにこ〜〜こっちもにっこにこ〜
(=゚ω゚)語らう友おったわ〜(ちゃうちゃう)

美味しかったです。

その後白滝公園のところにあったお水の出る…これはなんだ…前に立つとチョロチョロ流れてたお水がちょっとどばーっと出るようになってその上なんかおしゃべりしてくれます。

f:id:ahoeight:20160502150722j:image

ん?そしてごめんね青春のポスターがまだ貼られているぞーーー!!
ここでお水を少しいただき…おお、美味しい。

f:id:ahoeight:20160502150814j:image

そして何気にいらっしゃったみしまるくん(頭のところ折れちゃってる)と

f:id:ahoeight:20160502150821j:image

みしまるこちゃん

ホンモノ(着ぐるみ)にも会ってみたかったなー!!また来よう。

そして最後にいずっぱこ東海道線のホームからも見えることがわかり

f:id:ahoeight:20160502151813j:image
パシャり

そして

f:id:ahoeight:20160502151844j:image

なんでここで買い足してるんだよ、逆転winner(=゚ω゚)


ということで、まだまだ帰省までの道のりは続く…


※その後約7時間半かけて関西某所まで帰りました。出発が9時過ぎ、三島滞在が2時間半くらいだったので電車に乗ってたのは10時間くらいかな…。結構かかりました。乗り換えに1時間待つということはなかったのですが、平均10分程はあったので実質乗ってた時間は9時間くらいかも? という補足でした。
広告を非表示にする